blog index

イデア朝大学スタッフレポート(ブログ)

イデア朝大学のできごとをスタッフがお届けします
<< 基調講演会 ・・・その後の懇親会にて | main | 講座 お申し込みについて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
9月9日(木) ネイルレッスン講座

みなさんこんにちは

イデア朝大学の三人娘(!?)のとりに登場します “れい” です。

りんご並木のお世話をした東中出身者です。よろしくお願いします。

 

9月9日(木)にりんご並木のエコハウスで、

ネイルレッスン自分サイズのネイルチップを作りましょう講座の

1回目が行われました。

 

Salon de Collage(サロン・ド・コラージュ)の小木曽先生と

アシスタントの後藤さんが、受講生5名を丁寧に指導してくれました。

 

今回は、自分の爪に合うネイル・チップ(つけ爪)を探し、

長さをカットしたり、好みの形にヤスリをかけたりしました。

 

指10本分ですから、とても根気のいる作業で、

受講生の皆さん、真剣に細かい作業をしていました。

 

◆◆◆ 参加者の方から ◆◆◆

 

「今まで、自己流にネイルをやっていましたが、

 先生が一から丁寧に教えてくれるので、すべてが勉強になりました。

 デザインも教えてもらえて、すごくうれしかった♪」

 

「普段、先生のネイル・サロンでやってもらっていましたが、

 見ているのと実際にやるのとでは、大違いでした。」

 

皆さんそれぞれに学ぶものがあったようです。

ネイルチップのデザイン画を描いてくるという宿題が出されました。

宿題… 懐かしい響きですね。。。

 

りんご並木のエコハウスブログでもご紹介いただきました。

 

今回は、お子様連れの方もいて、

なるべく講座に参加してもらおうと

ベビーシッターに徹していた私でした。。。

レポート れい

おまけ かわいいお客様でした。

| イデア朝大学スタッフ | 講座レポート れい | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:30 | - | - | - | - |
コメント
先日はありがとうございました!!
自分のために時間を作れるって楽しい〜♪

しかも先生は丁寧だしスタッフの皆さんもやさしくお世話してくれて感激でした。
ネイルの勉強も出来るし子どもも見てもらえちゃうしほんと感謝感謝です。

また次回も楽しみにしているのでよろしくお願いします。
| あやのママ | 2010/09/15 3:00 AM |
あやのママさま

ありがとうございます♪
ママたちにも自分磨きとリフレッシュ時間が
ご提供できるように・・・と思っています。

次回もよろしくお願いします。
| 事務局 ばぁ。 | 2010/09/15 4:57 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://iida-idea.jugem.jp/trackback/9
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ